2008年8月1日金曜日

大岳山 2008/08/01


国分寺駅に集合しJRをつかって御嶽へ、そこからバスに乗って滝本ケーブルカー下まで行って、登山を開始しました。
最初の方はコンクリートの道を延々と登っていくだけの単調なものでした。御岳神社について少し休憩をとり、そ の後神社を通って、御岳山~鍋割山へと向かいました。傾斜は思いのほかきつく、岩場も続いたりなどして、また、登山を開始したときは(例のごとく)くもり 空だったのですが、このあたりから段々と日射しが強くなってきたこともあり、大岳山の頂上につくころにはかなりの疲労感がありました。
頂上で昼食をとったのですが、夏ということもあ り虫がかなり多く、自分としてはあまり落ち着かないものでした。昼食をすませ集合写真を撮った後に次の鋸山へと出発しました。後半も、急坂や岩場などが あって大変でしたが、それでもスケジュールにそれほど大きな狂いもなく、奥多摩駅に到着。無事に活動を終わらせることができました。(最後に奥多摩で電車 に乗り遅れ、30分以上も待った。なんてこともありましたが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿