2008年11月4日火曜日

中津峡 2008/11/4

2008 1104 中津峡

今回は、三峰口駅に現地集合ということで集合時間も少し遅めでした。そして、三峰口駅に集合後に中津川まで行くバスに乗りました。
 バ スがかなり揺れて、酔ってしまった人もいましたが少し休んでからなんとか出発しました。少し歩いたところにさっそく吊り橋があり、少し揺られながら渡りま した。この日は平日だったのであまり人がいませんでしたが、吊り橋を渡ったところに自転車で来ていたおじさんがいました。おじさんと「こんにちは」 「ヒュ~熱いね」と軽く挨拶をかわしつつ先へ進むと、目の前に傾斜のきつい階段が出てきました。しかも、この階段が何段も続いていたので部員たちも「どう いうことなの・・」「救いはないね・・」などと少し弱気になる人もでつつ先へ進みました。階段を登り終えしばらく行くと、展望台が見えてきました。ちょう どお昼時だったので展望台で紅葉を見ながら昼食をとりました。昼食もすんで、あとは下山するだけだったのですが距離が短かったこともあり、あっというまに 下山できました。予定より早く下山できたので、一本早いバスで帰ろうかという話になり休憩所はスルーしてバス乗り場まで急ぎました。しかし、バスの時間に ほんの少し間に合わず結局予定どおりのバスに乗ることになりました。ただ、バスが来るまで時間があったので、バスの運賃を安くしたい、バスに揺られる時間 を短くしたい、強くなりたいなどの理由からバスが来る時間まで徒歩で移動しました。
 今回の活動は歩いた距離は短かったですが、久しぶりの活動ということもあり、少しなまった体を動かすにはちょうどいい機会になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿