2009年4月19日日曜日

陣馬山・高尾山 2009/4/19

2009 0419 陣馬山・高尾山

毎年恒例の高尾・陣馬新入生歓迎登山を行いました。
集合場所も高尾駅で登山口も陣馬高原下と行程も同じだったのと今回は人数が多かったため2グループで行動しました。
先に出発したグループは問題なく陣馬山頂上に到着しましたが後発グループがなかなか陣馬山に到着しないので連絡をとうろうにもなかなか電波が通じず、結 局合流したのが高尾山手前とかなり合流に時間がかかってしまいました。あとで事情を聞いたところ後続グループはどうやら途中でルートを外れ陣馬山頂上にた どり着けなかったようでした。今回人数が多いからグループを2つにわけたことが裏目に出て思わぬアクシデントを引き起こしてしまいました。
その後は1グループになり高尾山に無事到着し集合写真も撮り、無事高尾山口駅まで下山できました。
やはり同じ山を2グループ行動をするなど無理をせず山行に臨むべきだと思いました。さらにもし分かれてしまった時のための連絡方法(山ではやはり無線ですね)についても今後考えて山行に挑むべきだとも思いました。

いろいろ反省をし人数の多い時の行動見つめ直し次への課題や目標を見出せる山行になったと思います。

また、久々の山行というわけで次の日は筋肉痛になってしまいました。春休みでなまった体を動かすいい機会にもなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿