2009年6月21日日曜日

三頭山 2009/6/21

2009 0621 三頭山

今回は前回の新入生歓迎ハイクに参加していない者と前回のハイクに参加し夏の合宿のためのステップアップに挑む者に行く山を分け、前者は大岳山、後者は三頭山に挑むことにしました。
三頭山組は早朝に国分寺に集合し、奥多摩まで電車古河内神社までバスに乗り奥多摩で有名な浮橋(ドラム缶橋)を渡り山行きを開始しました。天候は最初の 1時間はもちましたがその後は予報通り雨でレインウェアを着て蒸し暑い中山行に挑みました。イヨ山までは比較的緩やかな上りでしたがイヨ山から先は急な登 りや急な下りが続きさらに雨のため足元がぬかるんでおりやっとの思いで三頭山に到着しました。三頭山の三つの峰を制覇したところで雨が強くなり近くの避難 小屋に避難することにしました。その後雨は一向に弱まる気配がないのと先ほどの急な登りとぬかるみで足の疲労が大きかったのでこのまま長距離コースは危険 と判断し当初の予定を変更し都民の森へ下山することにしました。
その後三頭の滝も見られ無事都民の森に下山できました。

急な登りに雨によるぬかるみと雨に体力が奪われる等の悪条件が重なりかなり苦戦した山行だったと思います。しかし誰もけがせず下山できたのが一番の成果だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿